先週の画像など
T兄のところに印刷した写真おいてきましたが、一部アップしてみようかと、、、NGな方はコメントにて連絡ください。削除します。
f0022386_22224299.jpg

最初はJさん。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-11-10 22:24 | 自転車
大嵐
日曜の晴天がうそのように秋田の秋らしい暴風雨(T-T)

今日の風のおかげで店先に作ってた仮設の屋根の波板が吹っ飛びかけ、あわてて大雨の中ロープで押さえたと思ったら、今度は風圧で自動ドアがレールからはずれるわで大変でした。

そしてとどめに閉店作業をしてたら、、、
「大変です!展示物置が飛ばされてます!」との報告が(x_x;)
舗装にボルトで固定している物置が、見事に吹っ飛んでました。

明日出勤する社員大変だろーなー・・・。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-11-07 23:18
スラローム
今日はNPO FAN主催のスラ大会参戦。
前日よりT兄よりコーン18個の購入とタープの持参依頼があったんで、何とか積み込んでの参加となりました。

 結果は1回戦は運よくたなぼた的に勝てたものの2回戦敗退。まあこんな感じかなあってな結果でしたがとても楽しく走れたのでよしとします。

 さて今日うちで一番楽しんでいたであろうU奈ですが、結局最後のトレイルランの時にもトレイルまで母を連れ上がってきたりと元気一杯。帰りの車でおにぎり半分食いかけている中睡魔に襲われようやく電池切れとなりました。親ばかになりますが良くあそこまで動けるもんだと感心しとります。(^_^;)

 今日遊んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました~。おかげで家族全員楽しませていただきました。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-11-06 01:32
超満員なバス
を見ました。

現在おいらの住む潟上市では種苗交換会が開かれてるんですが、その会場までの足として臨時にバスが運行してるみたいです。

今日通勤中バスにすれ違ったんですが、中が超満員!朝のラッシュの高校行きのバスくらい。
しかも乗っているのがほぼお年寄り!あの年齢に立ち乗りのすし詰め状態はかわいそうな感じでした、、、、
けどすべての席がシルバーシートな状態なのでゆずれる人もいないだろうし、、(^_^;)

そんな光景を目にしてなんとなく自分の高校時代を思い出してました。部活対抗でよくせきとり合戦したよな~。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-11-03 23:05
いい天気
今日は半日外で除雪用品の売り場つくり。
天気もいかったんで作業は順調にいって無事終了。

さてさて、たまに商売っ気出して解説。
除雪用品の値段ですが、素材の種類と大きさで決まってきます。自分の体力にあった大きさを選ぶのと、長く使える素材を選ぶ。

ちなみに素材はプラスチックと、ポリカーボネートのもの、あとはアルミなどの金属製があります。
丈夫さと軽さで選ぶと、ポリカのものがお勧めです。雪離れもいいし、割れにくいので。
 スノーダンプの場合は金象ってメーカーの黄色のバケットに黒い先端が付いてるのがお勧め、他に比べて格段に使いやすいし長く持ちます。(少し高いですが、、、。)

あと使い込んで雪が張り付きやすくなった場合、樹脂製の場合はシリコーンスプレー、アルミの場合はラッカースプレー(クリヤーの物が無難です)を吹き付けて、半日くらい乾燥させると復活しますよ~。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-11-02 22:52 | DIY
そうそう
チャリ占いうちの場合は、、、
おいら:ビーチクルーザー
1035(かみさん):フォールディングバイク
Uな:BMX
になりました。娘のが一番はまってる気がする(^_^;)
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-10-16 00:16
試験終了~
本日秋田大学にてとりあえず衛生管理者の資格試験が終了。

ただおいらのさび付いた頭ではなかなか記憶が追いつかず、、、微妙な手ごたえでした(-_-;)

そいえば試験会場はいるとき妙にスーツ姿の方が多いと思ってたら、同時に学会も開かれてたんすね。
NAC兄のとこみて気が付きました。(会うことは出来ませんでしたが)
会場は自動車乗り入れ不可なためおいらはチャリにて出動、実家からの少しの道でしたが走れて気持ちいかったっす。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-10-16 00:01
風邪
会社で局地的に大流行の風邪を持ち帰ってしまったらしく、昨夜からU奈が大変です。
高熱が不快らしく何度か起きて大変そうでした。

 んで本日病院へ、、、、高熱下がらず、帰ってきてから人生初の○薬をお尻に入れられ複雑な表情をしてたらしいです。
早く良くなってね~
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-10-06 22:06
10月
入りましたね~。
今月は来週からなぜか毎週日曜休み!(こんなんでいいんだろうか、、、、。)
といってもたぶん発注作業だけはやりに行かなきゃになりそうですし、15日に資格試験あるんでそれまでは山にもいけませんが、、、、。

それでと言っては何ですが、、、
10月22日の日曜日走れる方、もしくはどこか走りに行く方いらっしゃいましたら書き込みしていただけたらありがたいです。
できれば、、、923か田沢の黒森あたりを走れたらと考えとります。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-10-03 23:12
今日もオーパス
今日も休みってことで午前中オーパスへ走りに行ってきました。他に2名ほど現地でお会いして走ることができました。天気も良くて、気持ちよかったっす。
 最近ようやくまめに走れ、だいぶバイクがいうことをきいてくれるようになってきました。


さて本日の本題で、先週に続きT兄のところでお話出していただいている平日ランの告知です。

日時:9月27日(水)10:00~

場所:オーパス

集合はオーパス下の駐車場でお願いします。

参加可能な方は書き込みお願いします。
[PR]
# by sugitti_ken2 | 2006-09-25 01:16
  

いつまで続くか、、、まあやってみましょう
by sugitti_ken2
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2010年 05月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
ブルテリア放牧場
Days of Bike...
メモ帳
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧