カテゴリ:DIY( 2 )
いい天気
今日は半日外で除雪用品の売り場つくり。
天気もいかったんで作業は順調にいって無事終了。

さてさて、たまに商売っ気出して解説。
除雪用品の値段ですが、素材の種類と大きさで決まってきます。自分の体力にあった大きさを選ぶのと、長く使える素材を選ぶ。

ちなみに素材はプラスチックと、ポリカーボネートのもの、あとはアルミなどの金属製があります。
丈夫さと軽さで選ぶと、ポリカのものがお勧めです。雪離れもいいし、割れにくいので。
 スノーダンプの場合は金象ってメーカーの黄色のバケットに黒い先端が付いてるのがお勧め、他に比べて格段に使いやすいし長く持ちます。(少し高いですが、、、。)

あと使い込んで雪が張り付きやすくなった場合、樹脂製の場合はシリコーンスプレー、アルミの場合はラッカースプレー(クリヤーの物が無難です)を吹き付けて、半日くらい乾燥させると復活しますよ~。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2006-11-02 22:52 | DIY
自転車シーズン
ついに始まりました。
 といっても乗るほうではなく売るほうですが(^_^;)
今年も売れるのは7980円の軽快車ばかりです。正直会社としてもおいら適にもあまり売りたくない商品、、、。
 そういえば横手では荷台を曲げ、サドルをいっぱいに下げ、さらにハンドルを前のほうに倒す。というスタイルが流行ってましたが男鹿ではどうなのかな~。
 
 ちなみにおいらの学生時代は小学高学年~中学2年までなつかしのメカチャリ(トップチューブに変速機がありライトが特徴的な奴)さらにその後はカマキリハンドルのママチャリに乗っとりました。どっちも今の人にはわからんのだろ~な~
[PR]
by sugitti_ken2 | 2006-03-13 01:27 | DIY
  

いつまで続くか、、、まあやってみましょう
by sugitti_ken2
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2010年 05月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
ブルテリア放牧場
Days of Bike...
メモ帳
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧