カテゴリ:未分類( 68 )
ひさしぶり・・・
にこのサイト開いてみました。

最後の更新からかなりの年月がたっており、、、
その間U奈の幼稚園入園~卒園。小学校入学。
でかい車の変更(ワゴンに戻りました)
由利本荘市への引っ越しなど様々なことがありました。

なかなか自転車に乗ることもできずにおりますが、また気が向いたときに更新したいと思います。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2010-05-07 23:51
アメスコ入荷~
職業柄折を見ては探して発注できないもんかと思っていたアメスコ(柄の長いスコップ)

先日某ブログを見ていたらたまたま商品の画像発見。調べてみると会社の取引先の商品ではないですか、、、。てなわけで早速発注してみたのがこれ。
f0022386_22384065.jpg


千吉(せんきち)というブランドで長さがだいたい150cmくらい。剣先、角ともに取り寄せ可能でした。


まだ取り寄せは可能なんで詳しく知りたい方はコメントただけると幸いです。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2008-03-09 22:49
初雪
相変わらずの放置ブログでしたが、何とか生きております。

いや~降りましたね。

そろそろ変えねばと思い、昨日軽とでかいのの2台をスタッドレスに履き替えたところでした。秋田ならではの吹雪で始まったスノーシーズン。今年は雪降ってくれるかな~。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-11-19 00:04
休暇
半期に一度の休暇を利用し先週今期初めての山RIDE IN TAZAWAしてきました。
今年前半は仕事、家庭行事に追われなかなか行けませんでしたが、ようやく始動な感じです。

 さて、今年は全日本も見に行くことなく今まで過ごしたせいで、、、今年のコースがわからないまま山へ。うわさのDHコースはわかりましたが、XCコースがわからず、結局舗装路を自走し、黒森を3本走ってきました。
 当日は快晴で、景色もいかったし気持ちよく走れました。今期初RIDEで黒森は選択を誤った感が否めませんでしたが、、、、、。(翌日からの筋肉痛が酷かったっす)
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-09-03 01:20
スラチャリ
っていうと懐かしい感じなコヨーテを友人に嫁に出すことに。
ハンドル幅計ってみたら66cmもある(-_-;)こんなんでおいらよく乗ってたな~ってなわけで友人には幅の広すぎるためを左右3cmづつカット。

会社の昼休憩中に他の社員の好奇の目に耐えつつ金鋸をにぎってがんばりました。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-04-21 00:04
衝動買い
最近結構なペースでCD買っおります。
昨日も買っちまいましたスカパラのベスト版。

好きなんですよ。ホーンセクション入ったバンドが、、、、。
ルードボーンズとか、俺スカバンドとか、、、。
スカのリズムも好きだけどホーンの音って伸びがあって大好きです。

聴いてたら山走りたくなってきた~。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-03-28 01:09
すのこ
を本日作ってました。

といっても家庭用のでは無く店の外のブロック売り場で使う50CMx2.2Mの巨大なやつ。

外で野ざらしにされるので、見た目&耐候性UPのため表面を焼くことに。

材料カットした後延々2時間くらいバーナー使って寒中焼き入れ、、、余談ですが木材焦げてく臭いって自分的に好きだったりします。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-03-23 00:38
初ロード
昨年末あたりから伸び放題になっていた髪の毛。本日大学時代からの知り合いがいる美容室に行ってきました。

天気の魔力に誘われ今年初めてロードで、追分から秋田駅前までの往復を走りました。

行きの道は調子よく走れて、
「を、久々だからきついと思ってたけど以外に走れるな~」
と悦に入っていたんですが、、、

帰り道好調と思っていた本当の理由が判明、恐ろしい向かい風が待っておりました。


バイク乗るのが久々すぎて風の存在を忘れていたおいら。行きは追い風に乗ってたのね、、、。
しかもレーパンもはいていなかったため尻は痛くなるし足は使い切っちゃうし、散々な初乗りでした。

本日の教訓

日ごろ運動して無いんだからそれなりの距離から始めましょう。

ロードでショックも結構受けるんだからレーパンはめんどくさがらずに履きましょう。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-02-28 23:56
続き
何とか母ちゃんから引き離した号泣する娘をばあちゃんが抱き、落ち着かせていたら力尽き、U奈がお昼寝となりました。

手術は1時間ほど掛かるため、おいらもウトウトしながら終了を病院の廊下で待っておりました。(うちの場合はもともと立会いはしないと心に決めておりましたし、切開なので立会いNGでした)

 そしてちょっとトイレに行っていた間に、生まれた子が運ばれてきて、お披露目されていたらしい。ほんのちょっとの差で見逃しました。U奈はU奈で昼寝から目覚めず、翌日初対面したらしいです。
 その後体重、その他看護婦さんが計り終えたところで新生児室にてご対面。先日アップした写真を撮りました。

ちなみに生まれてから24時間は保育器から出せないため、その日は見るだけ。翌日から働きどうしのおいらはまだ子供に触れてもいない状態です(T_T)あさって休みなんでようやくその日に抱くことできるみたいです。
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-02-20 00:54
出産前後なお話し
さて、先週長男生まれたときの話を少し、、、。

 手術前の一週間ほど前からかみさんではなく、寝るときにはおばあちゃんと寝ると言い出し、なぜかかみさんの元では寝なくなっていたU奈。微妙にお姉ちゃんになるのを感じ取っていたのかなあと思うのは親ばかなのかな~。

 手術前日、かみさんと2人先に病院行って入院手続きして、手術の説明を聞き同意書にサイン。午後からばあちゃんと義妹に連れられ病院に来たU奈。母は次々に採血やら点滴、お腹に機械をつけて計測したりしているのを心配そうに見つめておりました。

 そして当日、1時頃からU奈も来てましたが暇をもてあまし病院の中を散歩し御機嫌で遊びまわっていました。
 3時半になりいざ手術室へ行こうと看護婦さん二人がベッドを移動し病室から廊下に出るのを見た瞬間、U奈が号泣 f(^_^;
 どこへ連れてくのとばかりにおいらとばあちゃんの手を振り切り母さんを追いかけ、ベッドに貼り付き大泣きしてました。そんな娘に苦笑いしながらかみさんは手術室に消えていきました。

つづく
[PR]
by sugitti_ken2 | 2007-02-19 00:18
  

いつまで続くか、、、まあやってみましょう
by sugitti_ken2
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2010年 05月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
ブルテリア放牧場
Days of Bike...
メモ帳
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧